二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

鯛焼き

2014-09-09 14:16:20 | 福岡グルメ

お友だちの家に向かう電車の中。
西鉄高宮駅から乗車したご婦人が、両手に「鯛宝楽」
の袋を提げていました。

あ あまりに大量だったので気になって仕方ない(笑)。

お友だちに聞いたら
「あれはねえ、野間の鯛焼きよ。有名店なの」と
教えてくれました。



金曜日、車で出かけたので3時のおやつに買いました。

野間の鯛焼き!
薄皮カリカリ パリパリで、しっぽの先からエラの先まで
粒あんがぎっちり♪

助手席の特権で、買ってすぐを食べました(笑)。

この頃の新商品に(皮が)やわらかい鯛焼きがあるそう
なので食べ比べてみようと買ってみました(袋入り)。

ですが、1つがずしりと重くて食べ応えありあり!
冷凍庫行きとなりました。

 

 

創業45年だそうです。スタンプに歴史がありました。
オットはカスタードクリームの鯛焼きが良かったの
ですが10分待ちと言われ、芋あんに変更。
芋あんもすごく美味しかった~。また行こう(笑)。

 

 

西の空が真っ赤っか!
ようやく長雨が終わります♪


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。