二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

福岡県柳川市 日吉神社

2018-10-09 13:22:02 | 九州・大分をDrive

先に参拝をした三柱神社。
次に、もうひとつ教えてもらった神社に向かいました。
日吉神社、“ 日々、吉(きち、よし) ” だそうです。
なるほど!

柳川の春の風物詩「さげもん」のモチーフ、
宝袋がありました。“結いの宝袋”。

 

 

御朱印。
モノクロの片側ページ用と、カラーの見開き用が
あり、あとで御朱印帳に貼り付けるタイプでした。

 

 

御朱印を入れる封筒がまたかわいい!
きゃあきゃあ言ってしまいました(笑)。

10月8日は結婚記念日。
“ 日々、吉(きち、よし) ” のご利益ご利益♪



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。