二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ご近所サイクリング

2010-10-16 15:13:11 | 九州・大分をDrive


平安神宮で買った自転車守り、やっと貼りました(笑)。
秋晴れ。ご近所サイクリングに出発 


御笠川(mikasa-gawa)。橋を渡ってユニクロと産直屋さんへ。


河川敷をずーっと走って隣の町へ。


釣具屋さん。オット、最近 職場でイカ釣りの話をするらしく行きたい
モード(笑)。釣具屋さんを教えてもらったんだぁ~と。嬉しそう。


釣りたい魚と(実際に) 釣れる魚が ち が う のが、オットのドンくさい、
いや、かわいいところなのですが、道具を見る目はとても真剣(爆)。
へぇ~~~、こちらはイカをルアーで釣るそうです。大分ではアジが
餌だと聞きましたが。所変われば変わるのかな?


帰り道も河川敷をビュ~ンと。


天然酵母パン「u ユウ」。自宅からは道路を挟んですぐです。引越し前、
物件を探しに来た時に、このお店を発見しました。スープならぬ、パンが
冷めない距離にありますからね~決め手のひとつにもしました。
とても重要(笑)。

ちなみにここのパンは、ド派手・おしゃれなパンではありません。
で す がっっっ、岩手南部小麦粉、オーガニック、天然酵母、塩、水、
一部にきび砂糖だけと材料厳選。気に入ってるのはカンパーニュ
などの素朴な食事パンです。


今日はランチに~サンドイッチ。明日の朝用にピザ生地も。


↑ さわやかでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。