二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

元気いっぱいの引き

2009-06-08 16:20:04 | 近郊の釣り場


雨上がりの土曜日…アジゴ(ゼンゴ)釣りに大在公共ふ頭へ


テーブルを広げておむすびとカップラーメンのランチです


サビキ釣りはハリが6つほどついた糸を垂らして群れの回遊を
狙います。運が良ければ一度に6匹かかりますが、この日は
一度に2匹が最高でした 


数を釣れるのが面白いサビキ釣り。釣期にはちょっと早かった
のか2人合わせて42匹とまぁまぁ。


定番の南蛮漬けでさっそく食べました  
6th Jun.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miisuke)
2009-06-09 22:11:10
サビキって、初めて聞く魚です^^
大きさは、小鯵みたいに小さいのでしょうか?
あいこ姫さんご夫婦は、釣りがお好きなんですね~。いいな~。
ランチの「金ちゃんヌードル」ナイスな選択です^^
私、「カップヌードル」よりも、こちらが断然好み♪
サビキを42匹も釣って、まあまあ!?
一体、どれぐらいの予定だったんですか~。
返信する
Unknown (こんにちは)
2009-06-10 17:55:26
我が家は…何かしらしてる夫婦なのかも
しれません(笑)

私の文章が下手でごめんなさいです。
サビキは釣り法のひとつで(他に投げ釣りや
ウキ釣りなどがあります)、アジゴは魚、
名の通り鯵の子どもです

アジゴは釣り易い度ダントツ№1
去年の7月(釣期)は100匹以上釣れました。

アジゴを放して大きくなるのを待ったら
大分特産、鯵の高級ブランド「関アジ」に
なるのかな?と一瞬欲を出したのですが、
こことは別の場所で釣れることが関アジの
条件らしく苦笑いでした(笑)

カップラーメンといえば金ちゃんヌードルですよね~
私は、むか~しからコレです
返信する
うっきー! (konoさん)
2009-06-14 18:17:11
お魚つり、楽しそう♪
南蛮漬け作ったのね、偉いわー。
その向こうの白ヱビスも気になります。
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-06-14 18:44:38
今日もありがとう♪

白エビス、期間限定らしくて
店頭で見なくなりました…
抜群に美味しいのに残念。

そうだ、火曜日予定の
アフタヌーンティーで
コーヒーの代りに飲めそう?
それとも、ヨウヘイの散歩があるかな?

どちらでもいいように、晩ご飯は何か
作っときますわ(笑)

おかひじき、今日のお客様にも好評
次の収穫を目指して日々、水やりに
励みます(笑)お楽しみに~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。