二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(26年度) 専攻科火曜日クラス 10月

2014-10-08 23:58:16 | 筆文字を書こう

毎月火曜日は専攻科。敷地入口のイチョウ。

 

 

篆書。恥ずかしくも始筆がへなちょこ。写真右(笑)。
「おひざを ぐっと まげて 書き始める」と先生。
これは鋒先の動きのことなのですが(写真中) 魔法の言葉!
おかげで上手いこと出来、たくさんマルをもらえる
ようになりました(笑)。

 

 

ランチは、またもやカレーに当たってしまうという。。。
懐かしいタイプのシュークリームがついていました。

 

 

食堂の建物から敷地入口のイチョウを見た一枚。
敷地内は和洋中なんでもあり!無国籍な雰囲気なんですよ。

 

午後からはご祝儀袋書き。
オットの名前と、夫婦連名書きの練習をしました。
筆に助けてもらったり、間隔の取り方をアドバイスして
もらったりで最後にはマルもらえました。やれやれ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。