二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

すり鉢とすりこ木

2014-10-10 16:42:49 | 一戸建てを建てるまで

西鉄 春日原駅前の “うつわギャラリー卓” さん。
誕生日月サービスは、全商品が10%オフ!
案内ハガキをいただいたので行ってきました。

 

 

卓さんのラインナップを見ると器にも四季があるのでは
と思います。織部や黒の器も一番多くある時期のような。

 

 

つい長居。
新規で購入する器については、使い方を何通りか教えて
いただけるし、購入履歴も残してくれているのでとても
助かります。

現在はパラパラと気ままに購入しているのですが、それが
将来につながればよいなあと思っています。
オーナーさんには夢を語っているので、それも含め
アドバイスをいただいています。ありがたや~。

 

 

小ぶりで深さのあるすり鉢とすりこ木を追加しました。
五寸(写真中)にするか、六寸(写真左)にするかで
悩みましたが、大は小を兼ねる!で六寸にしました。
ゆずこしょうを手作りする計画があります。楽しみ♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。