二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

年賀の海

2008-12-17 23:33:00 | 筆文字を書こう

新春の琴の調べ「春の海」ならぬ「年賀の海」。
仕上げに豫園(上海)で彫ってきた落款印を押し、乾くのを待つ。落款印はオットの名前の一文字と、私の名前の一文字を合体させた超オリジナル。ハガキに使うには少し大きいので、それを押しても違和感のないように(年賀状を)デザインしている。あとは宛名書き。折角なので今年も筆で書こう。
17th Dec.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2008-12-21 22:35:09
着々と進んでいますね~。すでに終わりましたか??
我が家はまだまだです(汗)まだ落款もおしていませんそろそろ書くのも面倒になってきました

オリジナル落款・・・素敵な発想だわ
私は昔自分で彫った落款なので、汚いのですが、大きさも丁度良いし使ってるけど来年は主人とのオリジナルを作ってみたいです
真似して良いですか~??
年賀状すごくかわいいです
もらった方ぜったい、喜びますね
返信する
どうぞ、どうぞ (あいこ姫)
2008-12-22 17:40:15
ぜひ彫ってください、互いの文字落款
ちなみにウチは禎(よし)と愛です。
自分で彫れればいいのだけれど、私には無理でした。

中国人に彫ってもらったので、サイズを伝えるのに ひと苦労で、希望よりも大きめ・・・
ま、これも楽しい旅の思い出なのですがね。

年賀状、投函の目標を過ぎました(笑)。
明日には仕上がるかなぁー(謎)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。