二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

カサゴのポトフ

2014-12-22 12:39:50 | 近郊の釣り場

オットは風の子!
週末も寒さが厳しいというのに、職場の釣り部の
活動に参加してきました。

この釣り部、主な活動先は佐賀県佐世保。
狙うのは年中イカなんですけど、釣れるのは不思議と
イカ以外(爆)。

釣り納めの今回も期待通り~not イカっ!!(爆)。
カサゴが合わせて60数匹の大漁だったそうです。わお!

うろこと内臓を取り除こうとするのですが、暴れて
大変大変!オットにここを押さえると大丈夫と習い、
「ごめん、切腹でござる」と声をかけました(笑)。

 

 

2尾をポトフにしました。

 

 

野菜はポロ葱、エリンギ、じゃがいも。
宅配野菜が届いたばかりだったので早速使いました♪

 

 

冬の佐世保。
わたしは正直、釣果より牡蠣が待ち遠しい(キロ買い)♪

 

 

わお♪

 

 

〆はごはんの上♪

 

 

朝ごはんは、ポトフの余ったスープがベース。
牡蠣はわざと残しておきました(笑)。
釣り部の皆さま、おごちそうさまでした!


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。