二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(27年度) 専攻科火曜日クラス 11月

2015-11-12 17:46:51 | 筆文字を書こう

11月の専攻科。
伊都の里研修所が近くなると見事なイチョウが迎えて
くれました。緑葉からだんだんと黄葉して~色づきは
半分くらいかな。

 

 

12月号のお手本を練習しました。
先生が画仙紙から半切まで実際に書き示し、
まとめ方のポイントを学びました。

ひとつの文字に対して、ここは長くとか 短くとか
大きくまとめるとか 小さくまとめるとか、中心を
揃えるとか、さまざま。

めちゃ深く掘り下げて説明が進みました。

 

 

講師の、ひとつの文字に対しての研究というか、掘り
下げ方がとても深いので、その時間がとても納得した
ものとなりました。

また、そういったことを指導者になって “生徒さんと
一緒に考えていけたら本当に楽しいだろうなあ” とも
思いました。なんてことを話しながら書友とランチを
囲みました。

今月はオットと揃いのおむすび弁当。

 

 

おやつに壱万円札!
おごちそうさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。