二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

手ごね ベーコンブレッド

2019-03-21 13:03:26 | 家パン・家お菓子

手ごねのパン教室。
今月はお友だちを誘って参加。
ベーコンブレッドを習いました。

黄色のテーブル!

 

 

手でこねたのは、粉チーズを加えた生地。
ここの位置まで延ばします、という地点まで
あと少しで届くようになりました!

一次発酵の間にデリを習い、盛り付け。
食事の際には予め先生が焼いている課題のパンを
いただきます。焼き立て、もしくは温かさの残る
パンで毎月、食べ過ぎ注意報です(笑)。

 

 

生地を成形、ホイロの間にデザート。
桜のフィナンシェがみるみる焼き上がりました。

 

 

みるみるデザートプレートに。

 

 

焼き上がり!
自宅サロンに参加するのも始めてだというお友だち。
終始喜んでくれて、こちらも楽しくなりました。
来月も一緒に行こう!
予約が取れて良かった良かった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。