二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(27年度) 専攻科火曜日クラス 7月

2015-07-09 15:49:00 | 筆文字を書こう

のっけから抜き打ちテストみたいなこと(笑)。
前回は楷書で今月は隷書。

一瞬 ぎょえ!
実力者の皆さまは涼しい顔でお書きになって
いますが、わたしはあわあわ(笑)。

今月は楷書、草書、中字の練習。
中字では改めて筆の持つ位置を指導いただき
ました。持つ位置をちょっと変えただけで
手首が左右広範囲に振れ、自在に筆が動くというか、
スムーズな筆運びになりました。

そもそも下手なのは「指が短いからー」と
言い訳をしていましたが、見事に見破られるという(爆)。

 

 

専攻科4年生ですが担任は1年生から変わらないので、
こんな感じで先生お二人と和気あいあい、だけれども真剣!
みたいな授業です。

三女(習字姉妹 わたし次女) も先生からいろいろと
楽しまれている模様。宿題5つ。受けて立つ!(爆)。
その三女ですが先日お誕生日。

専攻科あとにお誕生日会ですが、あいにく欠席のため、
お詫び弁当を作りました。

トマト塩酢、ゆかり、じゃこピーマンのおむすび。
どれも自家製。愛だけはたっぷりです、愛子だけに(笑)。

 

 

長女(習字姉妹 わたし次女) から夏のご挨拶をいただき
ました。「見た瞬間、愛子ちゃん!」と思ったそうです。
帰宅してさっそく。
阪神タイガースっぽくね。爆笑しました。
8月、ウルトラの夏!に履いちゃいます!!!

 

 

わお!パンケーキでお祝い。
楽しいことは四女(習字姉妹 わたし次女) にお任せ(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。