二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

手ごね マロンパン

2016-10-23 09:50:02 | 家パン・家お菓子

少し蒸し暑いような、けれど空気が急に冷たくなったような。
ま さ に秋の土用だーと感じながらの助手席。

 

 

10月のレッスンはハロウィーンでお迎えくださいました。

 

 

手ごねでマロンパンを作ります。
パンが焼けたらマロンクリームを絞って完成!
いつも思う材料からパンになる不思議(笑)。

 

 

発酵待ちの間に食事。
今月はキッチンに立つこともなく、サーブしていただく
のを待っていただけ(笑)。

コンランのプレートが秋たけなわ~

マロンパンは甘い、ということで、別メニューの
パンを用意して焼いて下さいました。
新作のピザレシピです。先生、親切!

 

 

デザート。
うそ!ダミエ!!
本の中でしか見たことのないダミエ!!!
丸い型で焼いているのでセバスチャンというらしい
のですが、どちらにしても大っ感激。
フランボワーズがいい仕事♪
ショコラ・ショーも美味しいですよねぇ。
気温が下がり、チョコレートが恋しくなっていた
ので幸せ~。

 

 

仕上げのマロンクリーム。

 

 

刻んだマロングラッセをあしらって、と。
幸せを持ち帰ろう♪

 

 

朝ごパンしました!
添えたのはかぼちゃのスープ。
ただいま秋の土用期間中、季節の変わり目。
体調を崩しやすい時なので、消化器官や粘膜を
保護するため黄色い食材が欠かせません。

わが家はかぼちゃ多め。
あらかじめ蒸してピュレにして保存しているので、
豆乳(または牛乳) でのばして調味をするだけ。
胃を温めることも大切にしています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。