二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

有田でラーメン鉢と取り皿

2010-10-25 22:05:35 | 九州・大分をDrive

バーガー、トンネル横丁、九十九島と佐世保を大満喫。
「佐世保に感謝したか?」「うんうん♪」「じゃあ、帰ろうか」。


帰り、西九州自動車道。佐世保三川内ICは伊万里、
波佐見有田ICは 波佐見と有田。そう 焼き物です。助手席から
オットに「寄りたい、寄りたい」と念を送りました…成功(爆)。


有田町、有田焼へ。大型連休の陶器市は100万人超
の人出ですが、今日は何だか違う町みたい。ひと気が
なくて不思議な感じです。


それに、あれれ~大型連休の雰囲気に慣れている
せいか、(陶器市で) 必ず行くお店が順序良く見つけ
られません(汗)。


藍土(らんど) は分かった(笑)


青雅堂(せいがどう) は、やっと分かった(笑)

昭山堂(しょうざんどう) は、一度スルーしてから(笑)


昭山堂の店内。「うちはラーメン鉢がないんだよなー」とオット。
ならば、探しましょう、探しましょう、喜んで!!


木蓮と菜の花を描いたラーメン鉢にしました。手に一番
馴染んだので。それから金彩の取り皿。我が家の食器棚
には一枚もない派手な文様。一目惚れ。何年も待った甲斐
がありました。実は、これ、予定外の買い物。こんな時は、
オットの知らぬ間に、が重要(笑)。オットが先に車に戻った
一瞬を狙いました(爆)。お財布、ちょっと頑張ったけど
フツーに3割引いてくれたのでラッキーでした♪
23th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。