二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

呼子のイカ

2018-11-05 10:05:51 | 九州・大分をDrive

土曜日、唐津市呼子町へ。
透明度が高くきれいな海!
オットが風がなかったら、と釣り道具の準備を
していましたが出番はなく残念。
わたしは今年こそエギングで釣果が欲しいと
思っていました。

 

 

のこり3つほどポイントをめぐりましたが
オットの言う風があるので、ここでも
釣竿の出番は一度もありませんでした。

釣りはしなくとも、秋晴れの空にご機嫌!
呼子の町や島を次々とめぐる、フツーにドライブ
となりました(笑)。

イカ料理で有名な町のドライブ。
景色は海とイカ料理店の看板やのぼり、畑や山。
城跡などもありました。

 

 

何十件と出ているお店の看板に、昼ごはんは
完全にイカモード!
有名店は二度三度と食べていたり、博多や天神に
出店していたりするのでスルー。
ただの勘。店構えで入りました(笑)。


 

活きづくりのコース料理を一人前。

 

 

後づくりの天ぷら。

 

 

イカ丼を一人前。
ここのイカ丼は信用出来ました(笑)。
ミミからゲソまで1ぱい丸々入っていて、食感も豊富!
新鮮だなあ、久しぶりにおいしいイカだなあと
しみじみ食べました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。