二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

10月のお教室

2009-10-14 17:10:29 | 筆文字を書こう


今日は第2水曜日、自宅で習字教室の日。先月のお稽古の
終りに生徒さんから、10月も同じ課題(唱歌 ふるさと)を練習
したいとリクエストがあったので、今月も同じ課題を練習しました。
練習の終りには、それぞれが納得できる仕上がりになったようで、
どなたも満足気。こちらまで嬉しくなる瞬間です


そして食事の時間。このお教室は六十の手習いではじめた方の
クラスなので皆さん母親世代。珍しいものが食べられると言っては
お料理も楽しみにしてくれています(笑) 今月は秋刀魚だった
のですが、食べ進めながらレシピの交換になったりもします。


食後のデザートとお茶の時間。
練習の感想や近況など実に色んな話に花が咲き、時には人生
相談になったり、暮らしの知恵になったり。何気ないお喋りの中
には間違いなく元気が出るきっかけがあるようで、大きな悩みが
小さくなってしまうことも多々あります(笑)。ちなみに今日は映画と
へそくりと新米の話(笑)。まるで繋がらない話ですが大笑いの連続。
今月も名残惜しいお教室でした
14th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。