二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

小倉 蒲生(かもう) 八幡神社

2018-01-23 10:59:42 | 九州・大分をDrive

20日大寒の日、北九州小倉に行きました。
行き先は小倉競馬場。
昨クリスマスイブの有馬記念、その勝ち馬
馬券をサンタがプレゼントしてくれたので払戻です。

はじめに競馬場近くの蒲生八幡神社へ。
厄除けの神様。

 

 

口の中、おじゃましまーす。

 

 

昇段参拝。

 

 

八幡神社の神の使者は鳩。
ここは馬が居ないんだ、と残念そうにオット。
けれど絵馬に居ました、願掛けのチャンス(笑)。
オットは
昨年、伺う神社神社で神馬に触れては
拝んでいて、そのお陰なのか競馬は過去最高の
的中率!特にG1レースは異常に的中でした。
どうぞ今年はトリガミから逃れて下さいまし(笑)。

 

 

厄を落とす絵馬もありました。

 

 

桃だ!
ふじももキッチンの桃と、お習字(堂号、桃里院) の桃。
どちらも厄を除けられますように。

 

 

御朱印。
しおりを挟んでくれました。
ジャスト、御朱印帳サイズ!

 

 

(八幡神社の) 神の使者、鳩が厄を落とす、落としている
スタンプにくすっ。厄が転がり落ちている感じも良い!
節分を前に一年分の厄を落としていただいたよう。
立春から始まる新しい一年もご利益ご利益(笑)。

 

 

やったー!諭吉(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。