二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

茅乃舎から おだしのプレゼント

2014-10-11 17:08:23 | 福岡グルメ

連休初日。

朝からそわそわ。
クライマックスシリーズ1st.ステージ初戦!

朝からわくわく。
いただいたご当地パンメーカーのはちみつトーストを
食べてみます。

 

 

はちみつトーストに、エシレバターとはちみつをたらり。
お祝いにいただいたイノダコーヒーのエルバス “ハニー”
というコーヒーでいただきます!
合わせて3つ。か な りハチミツっちゃってます(笑)。

 

 

博多にお出かけ。
茅乃舎で誕生日プレゼントをいただきました。
ポイントカードを作ると誕生日月の特典として、好きなだし、
もしくは食事処でドリンクサービスを選べます。

今年は野菜だしをいただきました。
極みだし(今春発売)はお試しで買ってみました。

 

 

行列が並ぶ前に~ランチ。串匠の博多駅筑紫口店です。
店内は運よく残席2!

大人気は串揚げ定食900円。大阪の串揚げも美味しい
ですが、博多の串揚げもハイレベルです♪
わが家はもっぱらここ。

博多だと、オットはソースを二度、三度とつけますが
わたしはほとんど塩!
福岡県産豚の “ブタマ(ブタと長ネギ)” が面白くて好き。


いただくならスイート・テン・ダイヤモンドよりも
ブラックパール! けれどウインドーショッピング~を
していてもそわそわ。

とらのり&とらこは試合が気になって仕方がない
のです(笑)。

まずは初戦、取って良かった!
なんだこの緊張感は(笑)。今から祝杯♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。