二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

初玉(卵)

2018-05-21 14:18:50 | 福岡グルメ

大分教室からの帰り道。
道の駅あさくらに寄りました。
昨7月の九州北部豪雨で被害の大きかった道の駅。
しょっちゅうとは、なかなかいきませんが、教室と
家庭用にと買って支援、食べて支援を続けています。

「ばってん、お天道様のしたことやけん、
 仕方んなか」と、おっしゃる生産者さん。

支援を “志縁” と当て字する方もいました。
感動しますよね。

寄ると何かしら発見のある道の駅あさくら。
初玉という卵がありました。
一体なんだ!と思って伺うと、鶏が初めて産んだ
卵をそう呼ぶそうです。

貴重。いいもの詰まってそう。縁起良さそう(笑)。

 

 

きゃっ!素朴でかわいい。
広告で折った箱に入れて持たせてくれました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。