二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

手ごねバラエティーブレッド

2013-12-10 13:45:53 | 家パン・家お菓子

12月のパン教室は特別レッスン!
試食用のパンは生地にクリスマスカラー食材をin♪
並べ方もいつもとちがーう。これはも し か し て。


かわいいパンのツリーになりました!
サイドメニューは肉感たっぷりのミートローフ。かぶのスープと
温野菜と貝柱のサラダ、ドレッシングも実習しました。


持ち込んでしまったワインが正解(笑)。
ワインはお仲間のご主人選!


ロールケーキも習いました。


えーっと、軽くパーティーしちゃっていますが、一方では
バラエティブレッドの生地を手ごねしています(笑)。
実習するパンは持ち帰り専用。バラエティブレッドなので
何を包んでもよいそうです。チョコチップとチーズを包みました。


卵をぬって。


卵ぬりは苦手ですけど今回は成功!


お持ち帰りのラッピングまでかわいい!


翌朝。パンを型から出して2つ千切りました。ハートだ♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。