二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

バナナケーキ

2016-04-10 15:13:49 | 家パン・家お菓子

近所の商店街はクリーニング店も激戦区。
果物屋さんの隣りでちょうどいいな、丁寧な扱いと仕上がり
だな、と思ったお店の会員になりました。
今は春の衣替えSALE中!
ダウンコートとセーターを出しました。

クリーニングを出す人で並んでいたので、果物屋さんで
ひと喋り(笑)。完熟したバナナが1房100円だと
言うので買いました(びっくり)。





まずは食べる、冷凍バナナ、バナナジュース、バナナ
アイスクリーム、バナナジャム、バナナケーキ・・・
と、たくさん浮かびましたが、やってみたいバナナケーキ
のレシピがあったので作りました。

バナナケーキは一晩置いてカット。
朝食に食べました。
バターときび糖は控え目。生地に加えるバナナたっぷり。
クルミは入らなくて最後(飾り) に3cm厚さのバナナを
のせて焼くレシピ。いきなり1位です(笑)。

 

 

バナナジュースも食卓に。
気温が高くなったのでジュースに使ったバナナの
1/4量は冷凍バナナです。ひんやりとして美味しい!

 

 

型を変えてもう1回♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。