二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

釣果はたこ! たこ焼きにしました。

2012-02-27 10:25:59 | 近郊の釣り場

金曜の夜から糸島へ釣りに出かけたオット。
土曜の昼に “たこ” を連れて帰りました。

 

生きているので・・・
さっさと処理してもらって茹でました!!

 

吊るす?(笑)。

 

たこ焼き!!

 

本日(25日) がジャスト誕生日のエビスビールといただきました♪

 

おチビのたこはホイル焼きで。

 

この時期の糸島はカキ小屋が立ち並びます。大好物と知ってか
オット、お土産にしてくれました。カキ飯と生ぁ1Kg!!

 

白ワイン蒸し

 

ホイル焼き。どちらも絶叫級の美味しさでした♪♪♪

 

以前にやったイカの墨に続いて今回はたこの墨で合作!!
オットが絵を描いて、わたしは文字。
「坊や、たこがたこを釣ったのね」
「うんっ!! 釣ったよ」
・・・なんだか吹き出し(文字) が見えるようです(爆)。

Feb 25.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。