二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

棚田風景

2009-07-06 08:10:47 | 九州・大分をDrive

梅雨の晴れ間の土曜日に、ご近所をぐるりドライブしました


自宅から15分足らず。内成地区の道沿いには何箇所かベンチが
設置されていて腰掛けると…


棚田の絶景でーす


さらに車を走らせて、オットの好きな昆虫さがしの森に到着


その森、山を下りれば湯布院です


亀の井ガーデンを散策しました



ガーデン内では朝市やジューススタンドが出ていました


湯布院一美味しい天井桟敷の おはぎ! をお持ち帰り


朝市で挽きたてを試食させてもらったシーザーズ グラインド (ハーブ
入り調味料)を早速夕食に使ってみました。メニューはmiisukeさんに
教えてもらったズッキーニとじゃがいものオーブン焼き。エンボス
フライパンに、スライスしたズッキーニとじゃがいもを並べて自家製の
バジルオイル( 6月16日の投稿 )とシーザーズ グラインドを回しかけて
焼いただけ シーザーズ グラインドには天日塩、ガーリック、ドライ
オニオン、ドライトマト、イタリアンパセリ、タイムと入っているので香りは
とても豊か 焼き加減もちょうどよくてオットと争奪戦で食べました(笑)

山々の緑、棚田の早苗、雨上がりの緑はさらに濃く輝いて、あ~美しい
季節 青々と元気な緑たちに癒されました
10th Jul. 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miisuke)
2009-07-07 21:57:51
ズッキーニ、美味しくできたんですね~。
旬のズッキーニ、黄色や形も丸いのがあったりと、クセもないしいろんな料理に出来そうですね。
車を走らせば湯布院なんて、なんて羨ましい限り!!
素敵な環境でお住まいなのですね♪
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-07-09 10:58:26
食卓がmiisukeさんのおかげで多国籍!
以来ズッキーニは何をしても争奪戦です(笑)

湯布院はホント良いですよ。もう大好きです。
時々は、観光地化し過ぎるのはどうかな?
とも思ったりしますが、それでもそんなのに
犯されない真の湯布院を探して通ってリフレッシュしています。
きっとご案内しますので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。