二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

熊本天草へ 復路

2011-10-11 17:59:42 | 九州・大分をDrive

天草諸島、下島からの復路は沈む太陽を楽しみながら♪

 

天草観光はイルカウォッチングも有名。
観光船が止まっているので、イルカがいるのだと思います。

 

五和(Itsuwa) 町はイルカの町。沿道のオブジェも☆

 

道なりに進んで 道の駅「有明 リップルランド」。

 

ここはタコ!! 




 

歩道橋を渡って四郎ヶ浜ビーチに下りました。超リアル。
ふたり並ぶと三文字分の幅程度。大きなたこ入道。

 

となりにある 祈りたこ。
① オクトパス(置くとパス) なので受験。
② タウリン豊富で健康。
③ ひっついて離れないから恋愛成就。
④ 多産で子宝。
⑤ 吸い付き離さないから商売繁盛…の五多幸(笑)。

 

四郎ヶ浜のサンセット。いい感じです~

 

しばらく進んで天草五橋を渡る前。いつもは市街に沈む太陽を
見ています。海に沈む太陽も良いですね~♪

 

往路でスルーした日本一の大きさらしい天草四郎像。
「藍のあまくさ村」 にあります。

 

ここは道の駅みたいなドライブインみたいなところ。
オットがソーラーカー (鉄腕Dash) で見覚えがある!! と。
からし蓮根、閉店間際だったので、おまけしてくれました(笑)。

 

「復路だけに、袋が良い」!! からし蓮根の袋、デザインが
とってもかわいかったので、上手いこと言ってみたのですが
オットはガチャガチャに夢中でした(笑)。

 

晩ご飯は九州自動車道上り 広川S.Aのレストランで。
ちゃんぽんと、うなぎの柳川風。
ここ、好きなS.A♪
熊本のいきなりだんごが美味しいの販売車はいるし、
佐賀和牛のミートパイ(冷凍ワンホール) はお土産になるし。
ですが、着いたのは20時。
さすがに販売車は消え、ミートパイは売り切れていました。

Oct 08.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。