二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

黄色い器

2017-06-13 18:42:39 | 一戸建てを建てるまで

1996年発行
「有元葉子 料理と器のおいしい出会い」掲載の
黄色い器。エスニック料理を盛っていました。

その黄色が素敵で素敵で。
以来、常に探していました。

な ん と西鉄春日原駅前の器屋さん
(うつわギャラリー卓) で つ い に!!!

 

 

オーナーさん、こんにちは~♪

 

 

ぎゃっ!黄色!!!
本から出てきた!と思うぐらい、イメージが一致。
ま さ にこんな感じです。

わ!なになに!ボウルと平皿(タイプ) があるの!!

うーーーーっ悩む、迷う。
オーナーさんの的を得たアドバイスで決心(笑)。
平皿にしました。

 

 

梱包待ち。
まじ泣きそうなんですけどー。
思い焦がれること21年(笑)。

 

 

卓さんを出て、馴染みの果物屋さんに寄り道。
「黄色い柑橘のおすすめ教えてくださーい」。
「ニューサマーオレンジが美味しかよー」。
「な何ですかー、それ?」。
「あー、これねぇ、博多湾に浮かぶ島、能古島のでねぇ、
 宮崎では日向夏たい」。

へー。日向夏なら分かる(笑)。
2袋買いました。
1袋は定価、もう1袋は爆安にまけてくれました。
おじさん、おばさんありがとう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。