二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

厚切りトースト

2009-06-20 11:01:07 | 家パン・家お菓子
食パン1斤がある週末の朝はより厚めにナイフを。
厚いというだけで十分幸せなのだけど今朝は大きなベーコン1枚、新玉ねぎスライス1/2個分、トマトスライス1玉分と旬の野菜をたっぷりチーズとのせてトーストしました。パンが焼けすぎるのを防ぐためと、具が落ちないようにするために、パンの四方をアルミホイルで囲むのがひと手間だけど、後に待つ口福を考えれば大したことでもない(笑)焼く直前に完成したばかりのバジルオイル( 6月16日の投稿 )を回しかけ、仕上げにブラックペッパーを少々…あぁ…美味しっ
20th Jun.


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん♪ (このさん)
2009-06-22 19:43:05
香りたつ朝食ですこと!
私も今週末は頂いたオイルでコレ、やってみます!
自家製ピッツァとかも作りたくなるね。
↑作らないくせに

でも週末作ってみよっかなあ~
パンこねってストレス解消になるし。
でもこう暑いとちょっと二の足踏んじゃうわね。天然酵母はよく発酵していいんだけど。

今日はお野菜をたーんとありがとう。
冷蔵庫も喜んでいます。

それはそうと東京の叔母と話していたら有本さんの講演会にいったらしい。
かなり情報通の叔母なので料理教室なんかもどうにかして行けないか聞いてみるね。


返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-06-24 09:37:29
こんにちは♪

バジルオイル、例の京都のお豆腐にも
ひと回ししました♪我が家的には大ヒット!
キーンと冷やして、つるん、ぷるるんと
食べました♪

料理教室…行くことができたら人生
変りそう(笑)一緒に行けたら楽しいね♪
宜しくお願いします。
講演テーマ&内容も気になるぅ…
返信する
おはよう (konoさん)
2009-06-26 08:25:05
行かなくてはならないのに朝かPC開いています♪
オリーブオイルってアイスクリームにも合うらしいね。

ところで明日はお忙しい日だっけ?
午後、暇なので行こうと思ってる所があるんだけどご一緒できないかなあ?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。