二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

能古島の甘夏

2018-05-21 15:07:47 | 福岡グルメ

能古島の甘夏が、馴染みの果物屋さんに並びました!
特徴は、木に実ったまま完熟をさせること。
ぎっしりと実が詰まっていてみずみずしーい。

 

 

甘夏のシーズン中は、朝食のフルーツとして食べる他、
ジャムにもしておきます。何度かゆでこぼして加えた
皮は半つぶしくらい。グラニュー糖は50%。
苦い、酸っぱい、甘い、上出来!
甘夏そのものが良いおかげ(笑)。

 

 

実は、甘夏の前にも幸せな朝食のフルーツが
あって毎朝潤っていました。
友人が送ってくれた肥後グリーン(メロン)!
今年もおごちそうさまでした。
毎度の海老と鯛。今後も励むよ(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。