二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

戸建ての完成見学会

2015-03-15 15:53:23 | 一戸建てを建てるまで

頭の中に描く、わが家の間取りと7割一致!
戸建ての完成見学会に行きました。

実際の間取りは一度、建築家の先生に書いて
いただいたものがありますが、書いていただいた頃
とは例えば仏間が必要になったりなど環境が変わって
しまいました。

この頃、近くの住宅展示場を何社か見ましたが、
仏間そのものを設えていないので消化不良。

今回見せていただいたお宅は、仏間の設定があった
のでそこに惹かれました。

実際は仏間の他にも、家の中心にLDKがある
感じやパントリー、水回りの集約、玄関クローゼット・
シューズクロークの大きさなどが(頭の中の間取りと)
7割一致!

床面積もほぼ同じぐらいを考えているので、
動線はどうかとか、全体的なゆとりはどうかなど
かなり参考になりました。
お土産にキャンディーいただきました(笑)。

 

 

帰宅してアイロンがけを待っている “山” を片付けました。
最後は手ぬぐい!ひな祭りから桜の柄に変えました。
寒波が戻って、一度は中止した桜のアロマディフューザー
も飾りました♪

 

 

お友だちから吉報も届いて桜咲く~。おめでとう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。