突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ぺこりっ

2011年08月25日 | あじさい

玉段花ちゃん 咲きすすんで頭が重たくなった様子・・・

 

ペコリとお辞儀しちゃいました。水切れで元気が無いわけではありません

ゴージャスな花ってのも考えものですね。背筋矯正棒を装着!

 

咲きすすみ装飾花はグリーンに染まり、両性花も八重になりました。

少しだけ桃色に染まってますね。優しい色合わせで咲いてます

 

こちらは紅冠雪。コウカンセツと読むそうです

お花はフツーな感じですが この品種の面白いところ

 

なんと~

 

暑さもきわまると~

 

驚くことに~

 

緑色だった葉っぱが~

 

染まる!

 

まるで霜が降りたよう

古い枝は染まりません。春にでた新しい芽の先が染まるんです。

(葉が染まると思うと挿し穂は古枝ばかり)

大きく育てて 真夏の冠雪を楽しんでみたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿