突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

暑さも少し

2011年08月22日 | 植物

暑さも少しやわらぎ ここ数日過ごしやすい日が続いています。雨降りで湿度は高いけども~

ムラサキリュエリアちゃんが咲いています。

おちの邸からきた柳葉ルイラ草。

株も一回り大きくなり楽しませてくれてます

昼過ぎには風に吹かれて花を落とす一日花。

いさぎよし

この花 どうも真夏の峠を過ぎてから元気に咲きはじめるようです。

昨冬は何度か凍ったので鉢植えの株は枯れたかと思っていたので

5月の末頃に芽吹きを見つけた時は大喜び♪

ちなみに地植えの白花品種は重症につき、まだ草丈30cm未満。

花の咲く気配 まったく無し。

10月頃には咲いてくれるといいのだけれど…。

どうも白花のほうが耐寒性が低いらしい。

白ちゃんを鉢植えにして軒下管理したほうが良かったみたいでーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿