久しぶりにじっくりテレビ番組を見た。
本当に素晴らしいと思う。
フジの「FNS歌謡祭」。
最高の酒の肴だ。
限界価値効用説によれば、
「希少性」「有用性」「象徴性」で価値は決まるという。
技術は時空間を縮めて「希少性」を貶める。
これまで価値のあったものを無価値にしてしまうのだ。
活版印刷しかり、TVしかり、インターネット、携帯電話しかりだ。
この番組の素晴らしいところは、
本当に素晴らしい歌は何か、
本当に素晴らしいコラボレーションとは何か、
それを追求しているところだ。
今、最も素晴らしいと思う「方法」で魅せる。
こんな贅沢があるだろうか。
紅白歌合戦がとてもつまらないものに見えてくる。
考えてもみて欲しい。
人気のある歌手が自分のものではない歌を
でも、素晴らしいと想う歌を
歌うのだ。
日常のビジネス、プロモーションから離れて
いいと思うものを表現する。
歌うのだ。
ここでしか見れない歌を歌う。
FNS歌謡祭は時空間を超えた。
そこには、そこにしかない価値がある。
潜在的 大観光都市 金沢でも主張したが、「文化」こそ重要なのだ。
グローバリゼーションはローカリゼーションを先鋭化させる。
なぜなら、文化はそこにいる人に会わないと伝わらないものだからだ。
技術だけでは伝えられない、人によってしか伝えることのできない価値がある。
FNS歌謡祭には、FNS歌謡祭だけの文化がある。
フジテレビ恐るべし。
本当に素晴らしいと思う。
フジの「FNS歌謡祭」。
最高の酒の肴だ。
限界価値効用説によれば、
「希少性」「有用性」「象徴性」で価値は決まるという。
技術は時空間を縮めて「希少性」を貶める。
これまで価値のあったものを無価値にしてしまうのだ。
活版印刷しかり、TVしかり、インターネット、携帯電話しかりだ。
この番組の素晴らしいところは、
本当に素晴らしい歌は何か、
本当に素晴らしいコラボレーションとは何か、
それを追求しているところだ。
今、最も素晴らしいと思う「方法」で魅せる。
こんな贅沢があるだろうか。
紅白歌合戦がとてもつまらないものに見えてくる。
考えてもみて欲しい。
人気のある歌手が自分のものではない歌を
でも、素晴らしいと想う歌を
歌うのだ。
日常のビジネス、プロモーションから離れて
いいと思うものを表現する。
歌うのだ。
ここでしか見れない歌を歌う。
FNS歌謡祭は時空間を超えた。
そこには、そこにしかない価値がある。
潜在的 大観光都市 金沢でも主張したが、「文化」こそ重要なのだ。
グローバリゼーションはローカリゼーションを先鋭化させる。
なぜなら、文化はそこにいる人に会わないと伝わらないものだからだ。
技術だけでは伝えられない、人によってしか伝えることのできない価値がある。
FNS歌謡祭には、FNS歌謡祭だけの文化がある。
フジテレビ恐るべし。