カワサキの海外向け大型ツアラーが「1400GTR」ですよ。
登場は08年からで10年に大きなモデルチェンジが行われています。
で、国内でも購入も可能な、今も売られている現行モデルですよ。
カワサキ同一タイプとしてZZR1400がありますが、
この「1400GTR」の場合は、
より遠くへをコンセプトに開発されてるためライディングポジションや、
中低速のトルク配分など大きく味付けに違いを出しているようです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCの1.352ccで、
最高出力は160ps。
とにかく高速巡航をよりラクにするため、様々な機能が装備されてて、
大型スクリーンやシャフトドライブ、ABSにパニアケースやグリップヒーター、
AC電源もとれるようになっています。
まぁ、バイクとしてはかなり豪華ですよね。
ターゲットとして年輩ライダーに向けてることもあり、
安全性能に対する機能も考慮されてて、
キーを使わずエンジンを始動できる電気式キー認証システムなども付いています。
ただし、一度倒してしまうと300kgもある車体重量なので、
十分コツを会得していかないと、お越し上げが大変かもしれないですね。
こういったバイクは良いですね。
体力的なことや、機敏性が多少劣ってしまった後でも、
余裕を持って乗ることが出来ますし、
いつまでも現役であり続けるライダーさんにホンド持ってこいです。
登場は08年からで10年に大きなモデルチェンジが行われています。
で、国内でも購入も可能な、今も売られている現行モデルですよ。
カワサキ同一タイプとしてZZR1400がありますが、
この「1400GTR」の場合は、
より遠くへをコンセプトに開発されてるためライディングポジションや、
中低速のトルク配分など大きく味付けに違いを出しているようです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCの1.352ccで、
最高出力は160ps。
とにかく高速巡航をよりラクにするため、様々な機能が装備されてて、
大型スクリーンやシャフトドライブ、ABSにパニアケースやグリップヒーター、
AC電源もとれるようになっています。
まぁ、バイクとしてはかなり豪華ですよね。
ターゲットとして年輩ライダーに向けてることもあり、
安全性能に対する機能も考慮されてて、
キーを使わずエンジンを始動できる電気式キー認証システムなども付いています。
ただし、一度倒してしまうと300kgもある車体重量なので、
十分コツを会得していかないと、お越し上げが大変かもしれないですね。
こういったバイクは良いですね。
体力的なことや、機敏性が多少劣ってしまった後でも、
余裕を持って乗ることが出来ますし、
いつまでも現役であり続けるライダーさんにホンド持ってこいです。