スズキのカスタム風アメリカンクルーザー「ブルバード400」ですよ。
05年からの販売で現在も売られている現行型です。
この400cc意外に800ccモデルがありましたが、
こちらは06年で生産中止となっています。
「ブルバード400」は同機種のイントルーダークラッシックと差別化を図るため、
デザインがかなり先進的になっています。
このイメージはアメリカのハーレーカスタムに習って作られたもので、
いわゆるオールドスクールとは違いエアロチョッパーと言われる系統です。
また国内での中型アメリカンの需要はほとんどがヤマハ・ドラッグスターに奪われてるので、
ホンダやカワサキが撤退してる中、
スズキだけが頑張ってこのジャンルに車種を残しているんですよね。
ですからこの「ブルバード400」はあまり人気がありません。(笑)
常に後発で独創的なモデルを登場させるスズキですが、
本家を喰う勢いのバイクが少ないのは残念なところですね。
ただ、一等賞がキライな人はこの「ブルバード400」がオススメです。
水冷式4ストV型2気筒は低回転から高回転までスムースな味付けで、
とても乗りやすく女性ライダーでも全然OKなバイクなんですよね。
カスタムするにはあまりパーツが無いので向いていませんが、
素性はとても良いバイクのようですよ!
05年からの販売で現在も売られている現行型です。
この400cc意外に800ccモデルがありましたが、
こちらは06年で生産中止となっています。
「ブルバード400」は同機種のイントルーダークラッシックと差別化を図るため、
デザインがかなり先進的になっています。
このイメージはアメリカのハーレーカスタムに習って作られたもので、
いわゆるオールドスクールとは違いエアロチョッパーと言われる系統です。
また国内での中型アメリカンの需要はほとんどがヤマハ・ドラッグスターに奪われてるので、
ホンダやカワサキが撤退してる中、
スズキだけが頑張ってこのジャンルに車種を残しているんですよね。
ですからこの「ブルバード400」はあまり人気がありません。(笑)
常に後発で独創的なモデルを登場させるスズキですが、
本家を喰う勢いのバイクが少ないのは残念なところですね。
ただ、一等賞がキライな人はこの「ブルバード400」がオススメです。
水冷式4ストV型2気筒は低回転から高回転までスムースな味付けで、
とても乗りやすく女性ライダーでも全然OKなバイクなんですよね。
カスタムするにはあまりパーツが無いので向いていませんが、
素性はとても良いバイクのようですよ!