Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ヒュンダイ・クーペ。

2011年08月29日 09時54分32秒 | Weblog
韓国の旧財閥さんが持ってる大事業のクルマ部門が「ヒュンダイ」です。

「ヒュンダイ」は日本でもディラーを作り売られていますが、

その中の1台が「ヒュンダイ・クーペ」ですよ。

実はこの「クーペ」には先代があって国内で売られ始めたタイプは3代目になります。

韓国では「トゥスカーニ」というネームで販売されていますね。

日本での販売開始が02年からで、07年に大きなモデルチェンジをしてます。

エンジンは日本仕様車(GK27型)で、V6 2.700ccのDOHCに、

6MTかスポーツモード付き4ATが設定されています。

ボクは乗ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、

作りはしっかりしていて故障は比較的少ないようです。

ただ、アフターに関しては流通が上手くないのか、

部品が無いとか修理に時間がかかるとかがあるようですね。

日本での販売に関しては、当初どうもセリカを強く意識していたようですが、

排気量が随分違うので、ユーザー側から見ればそんな印象は感じません。

「ヒュンダイ・クーペ」の利点はなんと言ってもコストパフォーマンスで、

標準仕様で199万円。

これは内容に比べ、メチャ安い価格ですね!

金額面で言えば国産車は対抗する余地なしです。(笑)

但し、耐久力に関して多少不安もあるクルマなので、長期間乗ってどうかは不明です。

ボクはステップワゴンに韓国製のタイヤをはいていましたが、

正直、性能はイマイチでした。

耐久性が良くないんですよね。

「ヒュンダイ・クーペ」面白そうなクルマに見えるんですけど、さてどうでしょうね!