韓国の旧財閥さんが持ってる大事業のクルマ部門が「ヒュンダイ」です。
「ヒュンダイ」は日本でもディラーを作り売られていますが、
その中の1台が「ヒュンダイ・クーペ」ですよ。
実はこの「クーペ」には先代があって国内で売られ始めたタイプは3代目になります。
韓国では「トゥスカーニ」というネームで販売されていますね。
日本での販売開始が02年からで、07年に大きなモデルチェンジをしてます。
エンジンは日本仕様車(GK27型)で、V6 2.700ccのDOHCに、
6MTかスポーツモード付き4ATが設定されています。
ボクは乗ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、
作りはしっかりしていて故障は比較的少ないようです。
ただ、アフターに関しては流通が上手くないのか、
部品が無いとか修理に時間がかかるとかがあるようですね。
日本での販売に関しては、当初どうもセリカを強く意識していたようですが、
排気量が随分違うので、ユーザー側から見ればそんな印象は感じません。
「ヒュンダイ・クーペ」の利点はなんと言ってもコストパフォーマンスで、
標準仕様で199万円。
これは内容に比べ、メチャ安い価格ですね!
金額面で言えば国産車は対抗する余地なしです。(笑)
但し、耐久力に関して多少不安もあるクルマなので、長期間乗ってどうかは不明です。
ボクはステップワゴンに韓国製のタイヤをはいていましたが、
正直、性能はイマイチでした。
耐久性が良くないんですよね。
「ヒュンダイ・クーペ」面白そうなクルマに見えるんですけど、さてどうでしょうね!
「ヒュンダイ」は日本でもディラーを作り売られていますが、
その中の1台が「ヒュンダイ・クーペ」ですよ。
実はこの「クーペ」には先代があって国内で売られ始めたタイプは3代目になります。
韓国では「トゥスカーニ」というネームで販売されていますね。
日本での販売開始が02年からで、07年に大きなモデルチェンジをしてます。
エンジンは日本仕様車(GK27型)で、V6 2.700ccのDOHCに、
6MTかスポーツモード付き4ATが設定されています。
ボクは乗ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、
作りはしっかりしていて故障は比較的少ないようです。
ただ、アフターに関しては流通が上手くないのか、
部品が無いとか修理に時間がかかるとかがあるようですね。
日本での販売に関しては、当初どうもセリカを強く意識していたようですが、
排気量が随分違うので、ユーザー側から見ればそんな印象は感じません。
「ヒュンダイ・クーペ」の利点はなんと言ってもコストパフォーマンスで、
標準仕様で199万円。
これは内容に比べ、メチャ安い価格ですね!
金額面で言えば国産車は対抗する余地なしです。(笑)
但し、耐久力に関して多少不安もあるクルマなので、長期間乗ってどうかは不明です。
ボクはステップワゴンに韓国製のタイヤをはいていましたが、
正直、性能はイマイチでした。
耐久性が良くないんですよね。
「ヒュンダイ・クーペ」面白そうなクルマに見えるんですけど、さてどうでしょうね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます