feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

京都滞在翌日の朝.

2022年10月11日 | 旅行

朝6時ころ、ホテルはまだ眠りから覚めていない

 

 

 

噴水もまだ眠ってる

外に出ると素敵な感じで車を保管してくださってました。右端にフェラーリF8トリブート。素敵だねぇ

 

密かに楽しみにしていた早朝ランニング。

朝6時ころに鴨川沿いを走る心地よさ

たくさんの方で賑わっていた

 

 

鴨川デルタを横切り、森見登美彦さんの小説で一方的に親近感が湧いている京都大学を見学し、平安神宮の外周をぐるっと。

 

途中までスタートボタンを押し忘れてたので7kmくらいかな。もうちょっと遠回りしたら良かったか

 

さっぱりしたあとはこれまたお楽しみの朝ごはん。

 

ここはリッツ・カールトン京都が建つ前はホテルフジタ京都があった記憶があって、おそらく元の所有者の藤田さんにまつわるものを遺しているのだろうな。

ピエール・エルメのクロワッサンがいただけるのではち切れんばかりにたくさんいただきました。笑

シグネチャーメニューのハム、ほうれん草入エッグベネディクト

 

 

チェックアウトまでゆっくりと過ごし、ピエール・エルメのケーキをお土産にたくさん買って帰宅。

ピエール・エルメのお姉さんも久しぶりなのにもかかわらず覚えてくださっていて嬉しかったな。

チェックアウトしてからは下鴨神社に立ち寄っただけで観光という観光はほとんどしていないのだけれど、

とにかく飲んで食べて(笑)とっても充実した京都ステイだった。

また訪れる日が来るといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿