feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

103歳になってわかったこと

2016年07月16日 | 観たもの読んだもの

本屋でたまたま発見し手に取った一冊。

100歳越えのメンタルはどんなもんなんだろうと。

篠田桃紅さん
書の経験から墨を用いた抽象画の世界を開拓、渡米し認められ、今もなお現役として活躍されているお方。

自由とは自らに由(よ)るもの
結局は自分のやりたいようにするのが一番だと。
無理をせず、マイペースにやっておられるのが体を長くいかされている所以なのかなと感じた。



話にでてくるエピソードが凄い。
帝国ホテルで芥川龍之介をみたとか、
フランクロイドライトがグッゲンハイム美術館を建ててる最中にそこの館長がアメリカ在住中の自身のアパートまで来て絵を買い付けに来たとか
ロックフェラー夫人が絵を見に来たとか

凄い世界、世代を生きていらっしゃる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿