心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

言うは易し行うは難し

2009-02-24 | つれづれ
                        (部分)



言うは易し行うは難し。。。

4月の展覧会の作品が、全く書けとりません。
気持ちばかりは、あれもこれも書きたくて・・なのに。
人にはあれこれ言ってるくせに、やばっ・・って感じです

ロビーには、絵の入った山頭火でもと思って書いてみるも
遊びすぎ・・と脚下され・・
また一から草稿始めねば。。と、まだそんな状況。

私の弱点のひとつ。
一つの題材を何度も書く・・が苦手。
つまりは落ち着きがない・・

二兎を追うもの一兎をも得ず・・なのであ~る。

見てもらいたいものよりも、今書きたいものを探すべし。
今書きたいと、からだから湧き出るものを求めるべしし・・

もう一度初心に戻って。。
おっし。
この週末が勝負なのだっ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頭火さんのお世話になるとき | トップ | 淡々と恐れることなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この週末の勝負頑張ってください (うーたま)
2009-02-25 09:29:35
おはようございます

作品を生み出すパワーは
素人の私には想像もつかないものだと
お察ししております。

言うは易し行うは難し。。。
計画だおれ続きの私自身の心に響きます。

右側のお坊様に手を合わせ
私も今日一日この瞬間を頑張ります

返信する
うーたまさん (沙於里)
2009-02-26 00:54:04
今日もリズムあるメッセージをありがとうございます♪
昨日から仕事から帰ると、墨磨り機を回しっぱなしで、墨を磨り溜めしてます。
週末は、集中して!頑張ります

うーたまさんの明るくてさわやかな空気、もらいました~
ありがとうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事