心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

いろは歌

2017-11-19 | ギャラリースペース游


15日から始まった陶芸家山﨑まさおさんとの二人展。

2日目から展示していたいろは歌。
数年前、ネパールの手漉き紙に書いたもの。

手でラフに切った紙の耳をそのままいかしたくて
裏打ちはしないでそのまま貼り込んでいます。

昨日、ご縁を頂き、Oさん宅へ。





いろはは好きで、今までも何度か書いてきました。
たとえば、ここクリックとか、これとか。
こんなのも。

久々に見ていたら、また書きたくなりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人展始まりました~ | トップ | 一笑萬福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい (Ichii)
2017-11-21 15:57:21
かわいい書画ですね。
そして、購入された方もとてもセンスの良い方のよう。
惹き合ったのがわかる気がします。
書や花や器の飾られた空間がとても自然にマッチしていてステキです。
返信する
Ichiiさんへ (沙於里)
2017-11-23 01:10:38
いくつになっても褒められると嬉しいです
ご購入下さった方は個性的な書を書かれる方なんです。なので、感激でした。

今回は、普段の暮らしがちょっとだけ楽しくなるような器と書というテーマで、展示する空間の演出も楽しみました
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギャラリースペース游」カテゴリの最新記事