心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

一笑萬福

2017-11-23 | ギャラリースペース游

一笑萬福 いっしょうまんぷく

ひとつの笑みは萬の福を呼ぶ。って、私の造語ですが。

私の卒業した学校のモットーは、
「人生の最も苦しい いやな つらい 損な場面を 真っ先に微笑を以て 担当せよ」
でした。

その精神は、私のどこかにも微かにあるというか、
最も苦しいいやなつらい損な場面、というのを大そうなところで
感じないでいられるのは、父と母のお蔭なのかなと最近思うことがあります。

一笑萬福。
これからもそんな思いで生きて行きたいです。

陶芸家の山﨑まさおさんとの二人展、26日まで開催中です。
私は23・25・26日は会場にいます。


◆2017年11月15日(水)~11月26日(日)
 11:00-17:00 最終日は16:00まで

◆場所:ギャラリースペース游 
    相模原市中央区千代田2-2-15 メイプルビル2階
    電話:042-856-1990

地図はクリックで拡大⇒ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは歌 | トップ | いろは歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギャラリースペース游」カテゴリの最新記事