心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

書 TEN at新潟 3日目

2011-12-16 | 書TEN

            

           

写真は、越智麗川氏の超大作『生きる欲望-村山槐多の詩「病める時」より』の一部。

 

初めて越智氏の作品に出会った時、独特の空間に魅せられて、

今は更にこの「線」に、惹きつけられるのです。

 

小柄でおっとりとした優しい笑顔の方の、

どこからこの「線」が生まれてくるのかと、思いを馳せてしまいます。

 

痛、悼、怒、情、熱、激、光。

作品を拝見していると、いろんな言葉が浮かんでくる。

 

まだまだ未熟者、迷ってばかりの私もいつか、

ことば(思い)が滲み出るような作品が書きたいなぁ 

 

まだ作品写真を撮りきれていないのですが、さくっと何点かご紹介。

 

桃太郎氏                中谷翠泉氏

岡村雞守齋氏              伊地知星夏氏

                       木原光威氏

 

 

 

さて、そろそろ雪降る新潟へ向かいます。

 

あ、そうそう。今日午前中は仕事に行く予定が、みーにゃ様に異変があり、病院へ。

うまく食べれず飲めず・・で、歯が抜けた?と、見ようとしても見せてくれず

 

・・で。 

私が一昨日一晩留守にした時、置き餌が足りず空腹だったのか

カリカリ倉庫の扉をこじ開け、カリカリ袋を食いちぎったビニールの破片が

前歯にくっついていたようで

 

ちょうど袋が赤っぽかったので、最初先生も、おっ歯が抜けたか・・と、よく見ると

見覚えのある模様が・・  ああああっ。。。

 

先生、ピンセットで取りながら苦笑い。

私、みーにゃに唸られながら先生にも謝る次第 

 

ってなわけで、帰宅したら、早速がっついて食べております。

これで安心して、旅立てます 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 書TEN at 新潟  | トップ | 2011 書 TEN 無事閉幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2011-12-18 13:36:08
ええーーー!!
みーにゃさんも調子が悪かったんですか?
うちも一昨日から銀ちゃんが行き成り食欲不振というか、断食というか。
ご飯を食べなくなりまして。
いつもならご飯タイムはとんでくるのに、呼んでも遠くからこちらをじ~っと見るだけ。
心配していたら今朝は少しですがご飯を食べてくれたのでちょっとほっとしてます。
急に寒くいなったからかなあ。
みーにゃさん、大事にいたらなくて良かったですね。
沙於里さんも雪国遠征、体調を崩されないよう、御気をつけ下さい。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2011-12-19 00:24:26
みーにゃは、歯にビニールがくっついていただけなんです
なんか口元が鬱陶しそうだったので、見せて~って言っても、ヤダって言って
ガンとして口を開けないので病院に行ったんですけど・・なんでもなくてよかったです。

それより銀ちゃんの体調が気になります。。
急に寒くなりましたものね・・どうぞお大事に・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書TEN」カテゴリの最新記事