心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

我が家のベランダガーデン

2011-05-21 | 植物・畑・公園

 

我が家のベランダも、あっという間に緑や花が増えてきまして

 

左上:Sさんに頂いたビエネッタという、四季咲きクレマチス

右上:今年もたくさん咲いてくれたガザニア

左下:Nさんに去年苗を頂いた立浪草(たつなみそう)

右下:どこからか種が飛んできて咲いたパンジー

 

だんだん布団や洗濯物が干しにくくなってきたけど、

日に日に茂る植物には、元気もらってます 

 

他にも、チェリーセージ、ゼラニウム、紫陽花、キャットテール、メドーセージ、

オレガノ、月見草、ホトトギス、羽衣ジャスミン・・・等々。。

 

ところで今日、本当は銀座に展覧会巡りに行く予定だったんだけど

どうにも体調不良・・いえたぶん、GWからの肉体疲労が限界に。

全身だるおも~で、整体に行くも、撃沈 

 

そんなわけで・・今日は植物たちで、お楽しみ頂ければ幸いです。

皆さま、どうぞよい週末を~ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隷書や木簡が教えてくれること | トップ | 絵手紙も字手紙も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロヨン)
2011-05-22 11:01:16
わぁ~ にぎやかなベランダですね
植物たちが生き生きしていると、嬉しくなってきますよね。

私はGW後半にひいた風邪がようやく治って、ヤレヤレです。
沙於里さんも、お大事になさってください
返信する
ゼロヨンさん (沙於里)
2011-05-22 18:55:39
もう枯れちゃったかなって思ってたものも、いつの間にかニョキニョキっと。
植物の生命力には、ほんと元気をもらいますね。

ゼロヨンさんはお風邪でしたか・・でもよくなられたようで、よかったですね

私も早く回復して、新緑散策にでも行きたいです ありがとうございます
返信する
Unknown (ichii)
2011-05-22 22:21:13
変わったクレマチスですね。
ベランダも随分、色とりどりで華やかに賑やかになりましたね。
ichii島も窓辺から眺めると一見お庭のような気分を味わえます。
ボーっと植物を見ているだけで、幸せな気分になって疲れが取れる気がします。
植物の力はすごいです。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2011-05-24 00:12:31
このクレマチス、花は小さいんですが2種が重なり合ってるんです。
まだたくさん蕾があって、しばらく楽しめそう。
iichii島も夏に向けて、茂って実ってきそうですね~。
ほんと、植物の生命力はすごいなぁ・・・って、圧倒されっぱなしです
返信する
お疲れ気味かなー (ゴルフィー)
2011-05-24 08:14:52
ぼくも睡眠不足気味なのもあって、制約ばかりで、疲れ気味…
植物はいいですね
雨だけど、今日も雨からも元気もらってるはず
返信する
ゴルフィーさん (沙於里)
2011-05-25 00:09:05
う~ん、ちょっとお疲れ気味です
ゴルフィーさんも、毎日お忙しそうですね。
でも、ブログで拝見するお庭やご近所の植物には、私も癒されてま~す。
そろそろ梅雨入りも近いようですが、植物たちのぐんぐん生長する姿を見つつ、お互いふぁいと~ですね 
返信する

コメントを投稿

植物・畑・公園」カテゴリの最新記事