心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

絵手紙も字手紙も

2011-05-22 | つれづれ

                           (はがき)

 

 

最近「字手紙」というのは、静かなブームなのかしらん。

拙ブログへ「字手紙」経由でお越し下さる方も多いようで。

 

ということで、今日は色を使って書いた「字手紙」。

「希 それぞれの色を大事に」

 

この文字は色つきがいいかなってことで。

文字の意味、印象から配色を選んで、バランスを見ながら。

ちょっと最初のメが重たかったかな・・と、その分、終筆あたりは擦れて軽く。

 

で、数色使ったことで添えることばは、こんなことばが浮かんできて。

 

絵手紙も、添えることばが絵の説明文になってはつまらないけど

字手紙も、文字からそれぞれの思いが広がらないとね

 

 

今日はJazzyな曲が聞きたくて

Jamie Cullum  What A  Difference A  Day Made をどうぞ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のベランダガーデン | トップ | 雲のゆくへを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2011-05-22 22:31:59
黒い文字も表現によっては絵のようになりますが、色が付くとなおさらですね。
眺めていると、明るい地球世界や、夢や希望に満ちた色んな景色が見えてくるようです。
書の世界も本当に広くて楽しい。
返信する
とても綺麗 (おちこぼれ)
2011-05-23 07:40:39
葉書きに絵や文字を書くのは楽しいですね。(^○^)
返信する
ichiiさん (沙於里)
2011-05-24 00:15:00
書を学んでるくせに・・色にはカナワナイって、すぐ白旗あげちゃいます
それでも、書の世界も楽しいって言って頂けて、また明日からもがんばれそうです
返信する
おちこぼれさんへ (沙於里)
2011-05-24 00:16:02
はじめまして~お越し下さりありがとうございます 
ブログ拝見しました♪ また楽しい絵や文字を見せて頂きに伺います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事