心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

好きなことのあるしあわせ

2009-02-26 | つれづれ
                           「沙」 


いやなことがあったり
悲しいことがあったり
悶々としたり 

生きてれば、たまにはそんな日もあるわけで 

うれしいことがあったり
心躍る日もあったり
誰かにやさしくしたいって思う日もあったり

なるべくなら、そんな日が多いといいなぁって思ったり 

好きなことがあると
悲しみは半分に
喜びは何倍にもなるってもんさね 

好きなことのあるしあわせ 

よく行くお店のおばちゃんは、私の顔を見るたびに
「ねぇ、なんかいいことない?」って聞く。

いいことはその辺に転がってないのにね。
まずは「好きなこと」を探すべしし~なのだ~。

って、おばちゃんには言えないけどね 

ん? 私の好きなこと?

色々あるけど、やっぱり書が好き 

ただお気に入りの「線」を見ているだけで、いいなぁって
美味しいものを食べてるような
心地よい音楽の中にいるような
しあわせな気分になってくる。

嗚呼 ありがたや~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と恐れることなく | トップ | 桃色の「愚」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなのエネルギー (うーたま)
2009-02-26 17:02:10
こんにちは

黒い紙の静寂な中に
ぴしっと投げた小石が作るさざなみのような
刺激と勢いを頂戴いたします。

※本日も素人の私の勝手な解釈でスンマセン

好きなことがあると
悲しみは半分に
喜びは何倍にもなるっ… 
なるほど、素敵なお言葉ですね。

私はこうしてあなた様の作品に触れさせていただくことが、幸せのエネルギーとなっています。
有り難うございます
返信する
うーたまさん (沙於里)
2009-02-27 00:16:13
いつもドラマチックなコメントありがとうござります

そんな風に感じて頂けて、ふむふむと感じ入っておりますです。
こちらこそ、こうしていろんな感想を伺えて
新しい発見もあったり~です

また感想をお聞かせくださいませ~




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事