心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

歳時「器」展のご案内~

2016-09-16 | 書展・展覧会情報

つなぐ展、開催中ですが、続けての展示会のお知らせをば

昨年の10月、ギャラリースペース游での山﨑まさおさんの器展に
書の作品を何点かご一緒させて頂いて。
その模様は⇒こちら

早くも1年、今年もコラボさせて頂けることに。
たまたまとはいえ、スペース游の住人?と思うほど
ずっとギャラリーにいます 

山﨑さんの器は、粉引の作品を中心に普段使いの
お茶碗、マグカップ、お皿、急須など、さりげなく
やさしい風合いのものばかり。

愛川町で自宅兼アトリエがあり、そこには大きな窯も。
山の中だよ~とのことですが、ギャラリーのオーナーと
一度見学に行きたいね~と話しています。

アトリエでは陶芸教室もやっているそうです。
まずは山﨑さんの器に会いに来て頂けましたら、うれしいです。
私も山﨑さんのごはん茶碗を愛用しています

そして、私は~。
山﨑さんの器と共に、家ごはん、家カフェを楽しむ空間に
さりげな~く置いて頂けるような作品をば。

シンプルで、音楽が聞こえてきそうな世界をお届けできたらと
思っています。

 ■日時:2016年9月21日(水)~10月2日(日)
     11:00~17:00 最終日 16:00まで
     【9月26日(月)・27日(火)休廊】


 ■会場:ギャラリースペース游

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おがわみかさんの染織の仕事 | トップ | 私のもったいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事