心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

今、探しているもの

2010-04-25 | 書の話
                                「鳳」部分


昨日はお昼からずっと・・墨磨り機の回る音を聞きながら、作品づくり。

書きたいもののイメージはあったものの、思い通りのものが出てこない。
あっという間に磨った墨はなくなり、冷蔵庫にストックしてある墨も使い果たし。

自分らしい書って何なんだろう・・と自問自答。

今書きたいものは・・
屈託のないもの、大らかで力強いもの、けれど力の抜けたもの。
たぶん今の自分が探しているもの。

まだまだこれから、今日も探す作業は続くなり。
今お気に入りの曲を聴きながら → Nujabes -Luv(sin)pt.3 feat Shing02




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫派と犬派 | トップ | 誰かのために »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2010-04-25 09:48:29
この書の中には様々な勢いの芽が吹き出し始めている気がします。
どのようにその芽が変化するか、とても楽しみです。
悩むとことは、其処からジャンプするようにしゃがみこんでいる状態なのかもといつも思います。
沙於里さんの心の趣くままに!
返信する
ichiiさん (沙於里)
2010-04-25 16:35:01
いつも元気がでることばをありがとうございます♪
まだエンジンかかったばかりで、もやもやの中ですが、がんばりま~す
返信する
Unknown (またさんの執事)
2010-04-25 19:03:26
ヌジャべスっていいですね
でも、まだ36歳なのに・・・亡くなってしまったなんて
もっともっとたくさんの素敵な曲を作ってほしかったな。。。

書のことについては何もわかりませんが・・・沙於里さんならきっと素敵なものに
頑張ってください
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2010-04-26 00:02:56
ここんとこ毎日ヌジャベス聴いてます
そう、日本人なんですよね。名前も聞いたことがなかったので検索したら・・この2月に交通事故で亡くなられたとか。

ほんと残念。。久々に胸の奥がきゅんと痛くなる音楽に出会いました。
それまでの自分の書への思いまでもが、ちょっと違ってきたような気がします。
だから今、迷ってばかりです・・が、今感じているものを表現できたらと
ありがとうございます♪

返信する
書とは・・・ (テストパイロット)
2010-05-01 10:59:54
 こんにちわ
 小生、書については素人でよくわかりませんが、一芸に秀でた人の書のほうが味が、書道家とよばれる人の書よりあるように思います・・・
 小生のブログに、尾崎放哉の友人であった萩原井泉水のタケノコの絵を描いたハガキや内島北朗の壺の絵を掲載しておりますので、もしよければ覗いてみてください。
 
  
 
返信する
テストパイロットさん (沙於里)
2010-05-01 20:18:04
はじめまして。
書は人なりと申しますが、私も・・無骨な人は無骨に、静かな人は静かな書が書けることが
書の愉しみのような気がします。
ところで、テストパイロットさんのブログを拝見したいと思うのですが、タイトルか検索ワードか何かを教えて頂けますでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書の話」カテゴリの最新記事