心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

久々のお日様に

2011-12-10 | 

 

昨日は一瞬みぞれが降ったり、今週は冷たい寒い毎日でしたが、

今日はちょっとだけお日様が顔を出してくれて。

 

私はたまった洗濯に励み、寒くてベランダに出なかった猫たちも、

久々の太陽は嬉しかったようで。

 

アンカの入ったソファーの上で、日がな過ごすみーにゃもベランダへ。

お隣のベランダでシッポを振ってるわんこに挨拶したり、

葉っぱにキスしたり、物思いにふけったり。

 

そんな姿を見ているだけで、いろんな疲れもふっとびまする 

 

一方、ぷくぷくは、一歩先にベランダに出ていたので、

お気に入りの籠を一人占めして、ご満悦の寝顔 

 

 

 

お日様ってすごいね。

宇宙の彼方から、無償の愛。

 

その愛にすっかり安心して、万歳寝顔でございます 

 

 

 

今日ようやく、来週からの書TENの作品荷造り終えて、明日発送。

さてと、今日はこれから、すんごいことになってる部屋を片付けて、

次なる所要に取り掛かるなり。

 

皆さまどうぞよい週末を~ 

今日の1曲は、タレント発掘番組でブレイクしたブラジルの少年、                                        Jotta A 君が歌う ♪ Oh Happy Day   かわいい

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書TEN作品完成 | トップ | 「2011書TEN」 14日から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (面影)
2011-12-10 23:54:28
準備万端整い、開放感あふれた眼差しが猫ちゃんたちに・・・。

今年の総締めくくりの大きなお仕事は、相当に納得のいく作品に仕上げられたようだと行間から感じられます。

地元でも披露してくださいネ!!
返信する
月も好いけど・・・ (ひかる)
2011-12-11 20:37:38
>宇宙の彼方から、無償の愛

う~ん。沙於里さんらしい素敵なお言葉。
ひとつ仕事をなし終えた充足感がほんわか伝わってきます♪

うちのにゃんこもお日様好き。
ベランダでぱったんぱったんしてました!
返信する
面影さん (沙於里)
2011-12-11 20:40:42
あぁ。。相当に納得が・・と言われるとプレッシャーですが
でも、今の自分にできることで、1点1点大事に制作できたことは、心に残る作業となりました。
愈々あさって火曜日、陳列作業で新潟に。
久々の遠出なので、緊張してきました

機会があれば、こちらでも展示したいと思っています
ありがとうございます。
返信する
ひかるさ~ん (沙於里)
2011-12-11 20:55:04
昨夜は月食だったんですね~。
知らなかったけど、夜ベランダでまん丸のお月さんは見ました。 今夜もきれい!

まだ所要もあって、部屋はぐちゃぐちゃだし、落ちつかないんですが、まずは一安心ってとこですう。

猫が日向ぼっこしてる姿は、和みますねぇ。
ひかるさんちのにゃんこも、ばったんばったんご機嫌でしたか
私ものんびりしたいなぁ・・
返信する
Unknown (momoyo)
2011-12-12 11:28:00
みーにゃおばあちゃん、カワイイ~~。
特に左下、お日様の光でとろけてるね♪
返信する
Unknown (またさんの執事)
2011-12-12 14:43:04
みーにゃ姫、お元気そうですねぇ
軽快そうにベランダの端を歩いてるし、お日様に向かってとてもいい表情してる

ぷくぷくちゃんは、おっとりした性格が滲み出てて・・・見てるだけで和みます
毎度の事ながら・・・いたずらしたくなる表情してる

沙於里さん、おつかれさまでした
返信する
momoyoちゃん (沙於里)
2011-12-12 20:57:21
うほ。かわいいっしょ。
でもそっか、みーにゃはおばあちゃんなんだね
お日様にはみんなこんな笑顔になるんさね
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2011-12-12 21:04:55
お蔭さまで今のところ、お薬は合っているようで安定します
でも、やっぱりご機嫌悪いのは相変わらずですけどね
お日様にはこんな表情してくれて、ウラヤマシイ

ぷくぷくは、気持ちが表情によく出て笑えます
確かにおっとりしてるのかも。
でもみーにゃがトイレに行くと、入口に隠れて不意打ちしたりしてます

愈々明朝新潟に向かいます。さむそ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事