心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

夏休みの自由研究に

2016-07-19 | つれづれ
                   「游」

木板に墨とポスターカラーの金で彩色。

たまにふらっと、ホームセンターをぐるっと1周してみたり。
意外なものから、何か作品作れないかなぁって、脳みそフル稼働しながら。

これは、木材売り場で格安で売っていた端材。
木の種類も色々、形も色々あって、ラッキーっていう時もあって。

ご自宅の表札、遊び心でもって、ちょっと書いてみませかえ~。

失敗した・・って思っても、自分で書けば味に見えてくるかも 
どうしても気に入らないときは、全部墨で塗ってしまって、
その上から、白とか金とか、色塗料で書けばよし~です。

墨は雨に濡れても色落ちしないし、年月を重ねると、
木は多少朽ちてきても、墨の部分は浮き上がってくるのでして。

そろそろ夏休み。
ちょっと早いけど、お子様の夏休みの自由研究にいかがでせう 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線は人生を教えてくれる | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-07-19 19:23:51
沙於里さぁーん。

めっちゃ、素敵!

沙於里さんの頭の中は、
きっとアイデアでいっぱいなんだろうなぁ。
うふふっ。

あっ、そうだ。
全然、話は変わりますが、私の好きな音楽は、専らJ-POPですぅ。

歌詞がストンと入ってくるからかな。

沙於里さんが紹介して下さるアーティスト。
無知な私には、とても嬉しい刺激になります。
どれもかっちょいいわぁー。
返信する
みかりんさんへ (沙於里)
2016-07-20 23:49:38

最近年のせいか、アイデアが鈍ってきて、やや焦ってますう
夜更かしで脳の劣化も加速中でして~

あ~楽しいこと、もっとしたい!

私も好きですよ~日本のも♪
でも歌詞がわからない方が、私の場合インスピレーションが湧くのかも

音楽探しも楽しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事