べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ボビンレース(ベルギーレース)再開の前に。

2012年09月24日 | * おべんきょう・おけいこごと *



今日は今期2回めのボビンレースの授業へ行ってきました。





長い間ボビンを触っていなかったので
簡単な図案を選んだとはいえ、まだまだ出来る気配がありません。。。






ということで、産前最後に行った授業(1月)で
途中になっていて産後ゆっくりゆっくり時間をみつけて
作っていたボビンレースの完成品を♪


6月の記事ではこの上の画像の状態


6月にゆっくり作っている記事はこちら

ひさびさの手仕事(ボビンレース)*



そして完成品



いままでの作品は真ん中が開いているものばかりを作っていましたが
初めて真ん中が閉じている作品を作りました。


Monique Potomsさんのデザイン


産後なので授業に出れず、先生にちゃんと聞くことも出来ず
想像力をフルに使って作ったので
間違っている箇所もあるかもしれませんが
自分の中では大満足です(笑)



* * *



今までのボビンレース教室の記事はこちら

2010年9月・10月

11月・12月


2011年1月

2月


月(リングピロー作成)


4月

5月


2011年10月①


10月②


11月・12月


2012年1月


2月(展示会)


6月(自宅練習)




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る