べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギー生まれのチェリーピロー*

2012年09月25日 | * 雑貨 *



朝、まめちゃんが幼稚園へ行くとき
「寂しいけれどちゃんと帰ってくるから良い子にしててね」
こつぶちゃんに声をかけて「ちゅっ」と手やおでこにキス


今日はまめちゃんが小さい頃から愛用している
クマのぬいぐるみのJくんをこつぶちゃんに貸してくれました。



このJくん、まめちゃんが寝るときにはかかせないクマのお友達で
名前の由来は


お義母さんがベルギーへ来られた時にまめちゃんのために購入

その際、「犬アレルギーのまめちゃんは犬にふれあえなくてかわいそうだから
犬のぬいぐるみにしましょう♪」と言って選ばれていました。

が、わたしにはクマのぬいぐるみにしか見えなかったので「なんだか犬じゃなくて熊に見えますね。」
言ってみましたが「これは犬にしか見えないわ。犬よー!」と(笑)

よく見たらパッケージにも「Bear」と書いてありました(おちゃめなお義母さんです)


お義母さんが「犬」と思ってプレゼントしてくれたものなので
これは「犬」ということで旦那さまと名前を決めようと話していました。



犬は「バウワウ」となく



ちょっと訛らして「バウワー」



「ジャック・バウアー」その当時、ちょうど24を2人で見ていました)



「ジャック」



「J」


と旦那さまと2人盛り上がっていつの間にか名前が「Jくん」になりました(笑)




このJくん、背中にポケットがついていて中にハート形の
ベルギー生まれのチェリーピローが入っています。




チェリーピローについてはこちら

夏時間ばいばい!


まめちゃんが夜寝るときにこのハート型のチェリーピローを
電子レンジで温めてぬいぐるみの中に入れて渡すと
じんわり暖かくなるぬいぐるみをギュッと抱っこして
いつの間にか眠りについています。



こつぶちゃんは中のさくらんぼの種がジャリジャリいう音と
ほんのりやさしい温かさ、そして大好きなまめちゃんのお気に入り

ということで、Jくんが大好きになってしまいました。



この際、こつぶちゃん用にも1つ買おうかな?!


ゾウやうさぎなどいろいろな形があったので
どれにしようか迷うなぁ*





*最近のこつぶちゃん*


「マンマ」「ばぅばぅ」など言葉に加え、おじさんのような
「ヴー」という低い声も出るようになってきました。

そのおじさん声、全然かわいくないのですが
こつぶちゃん自身はとっても気に入っているようで
キャッキャ笑いながら「ヴーヴー」と・・・。



離乳食はおかゆ・じゃがいも・人参・たまねぎ・ブロッコリーとゆっくり進めています。

しかし、食べる食べるっ!!


旦那さまがスプーンを持っている手をガシッと握り
自分の口にすごい力で近づけていったり
口元に持っていったスプーンに思いっきりかぶりつくように
身を乗り出してきたり・・・



いつか喉をスプーンでついてしまうのではないかと心配です。









※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る