ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ロコンジェット北海道、離着陸@南風運用(2月26日 羽田空港)

2022年02月27日 12時41分26秒 | 羽田空港
こんにちは。

昨日は撮影したての「鬼滅の刃じぇっと 壱」をご覧いただきましたが、今日も昨日撮影した特別塗装機、
エア・ドゥの「ロコンジェット北海道」の離着陸シーンをご覧いただきます。


12時50分発、HD23便プッシュバック。

左右のデザインが全く違う個性的なデザイン、何度か撮影した離陸シーンは北風運用でしたから青いほうが
こちら向きでしたが昨日は南風運用、黄色いほうをこちらに向けて上がります。

以前の離陸シーン、一番端から滑走路に入り早めの上でした。昨日は気温が高くけっこうメラメラしていたので
端まで行ってくれて早めに上がってくれると・・・と願っていました。

しかしインターセクションからあっさり進入しちゃいました。

気持ち揺れちゃっていますが構図的には気に入っています。

ここまで上がればOKですね。

真っ青な空に飛び込んでゆきました。

戻り便は16時40分着、HD26便。本当はイノベーションシティの足湯デッキから撮影する予定でしたが
プランB に変更、昨日も書きましたが3タミデッキのセンター付近で撮影しました。
東京タワーと六本木ヒルズをバックに下りてきました。この運用の時乗ってみたいのですが、遠征など行くと夕方まで撮影して
空港で一杯やりながら夕飯を食べて夜に帰ってくるのでもうこの運用が終わっている時間です。

足湯デッキからだと真横が狙えますが・・・

この場面までは見えません。見えても手前に物があり入ってしまうので3タミデッキもいいものです。

向こうのJAL、A350のお客さんにも注目されているのではないでしょうか?「何あれ?かわいい~~~」なんて声が
聞こえてきそうです。

この先左折して2タミに向かいます。

そしてなんとここで明日2月28日にラストフライトとなる「JALドリームエクスプレス・ファンタジア80」とのすれ違いが
撮影できました。

というわけで、南風運用のロコンの離着陸シーンでした。
次回は明日ラストフライトのミッキーさん、2日早い最後の撮影となった写真を掲載します。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬼滅の刃じぇっと 壱」 ... | トップ | 今日28日で運航終了、JA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事